fc2ブログ
きょうの料理
きょうの料理

久々に午前中にスーパーに行き、買い物。
・ジャガイモ 1個
・にんじん 1本
・玉ねぎ 1個
・角切り豚肉
と、ジャムだの牛乳だのと朝食用食材を買い込む。

この材料を見れば分かるかもしれないが、カレーライスにしようと思っていたのだ。

今週は出張はないので、少し多めにつくり、毎晩カレーの予定であった。が、なぜか安売りしていた納豆も買った。カレーライスに納豆か?と、自分でも疑問を感じながらも、とにかく夕食の準備である。

玉ねぎをみじん切りにし、ゆっくりと火を通す。豚肉もガラムマサラを振りかけながらいためる。材料を鍋に入れ、鶏がらスープでゆっくりと煮込む。

さて、ルーを入れよう・・と、戸棚を探すが、どこにもカレーのルーがない!?
台所中探し回って、見つけたのは、冷蔵庫の中にいつ使ったか分からない、ルーの残りの1カケだけ。

ということで、急きょ、カレーライスではなく、カレー風味スープに変更(^^;)

納豆も活用できて、めでたし・・・ということにしておこう  えっ?クリスマス??
スポンサーサイト



【2006/12/24 21:30 】 | つれづれなるまま | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アンダルシアの弓:2 | ホーム | 魂柱調整@kity>>
コメント
い~ぐるって、臨機応変できる素晴らしい~シェフだね・・相変らず・・(*'ー'*)ふふっ♪

でも、上の材料でカレーとは一瞬わからなかった・・・
昔から、貧乏だったけどカレーには牛肉の関西人だったからかな?
肉じゃがも牛だったけど、最近はブタさんの方が美味しいな~と思ってきた今日この頃です~

で、カレースープの出来は?
【2006/12/24 23:04】 | URL | 七瀬 #olyRNeTs[ 編集] | page top↑
ぉぉ、ビーフカリー♪
関西でない我が家では食卓に牛が出ることは稀だったよ(笑)

料理のレパートリーが多いと、材料を見ると色々な可能性が考えられるのかもね~

カレー風味スープ、コンソメを入れたら、それなりに食べられる味にはなったよ。少なくとも、数日続いていた白菜スープよりはずっとメインディッシュらしいものになった(爆)
【2006/12/24 23:39】 | URL | い~ぐる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adultviolin.blog55.fc2.com/tb.php/384-10fb6c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |